金沢ゆめ街道2017に行ってきました(よさこいメイン)

毎年金沢市内でこのお盆の2日間を利用して開催される「金沢ゆめ街道」に行ってきました。

ただ、YOSAKOIソーラン日本海の百万石会場も兼ねているのでよさこいマニアの僕としてはよさこいメインになってしまいますが・・・(`・ω・´)ゞ

今年はインスタのフォロワーさんたちが出ている「義導ロ心(ぎどうろここ)」さんと出身校である金沢大学の「彩(いろどり)」さんを中心に追いかけております。

まずは義導ロ心さんから

最低限の鳴子(なるこ)とか旗は持っているそうですが、基本的には身体とチームワークで表現する演舞がカッコいいですね。

けっこうジャンプとか隊列変形があって、カメラマンとしてはなかなか撮影のレベルが高いチームではありますが、その分躍動感が素晴らしいです☆

続いては、金沢大学・彩さん

もともと人数も多いし、学生のチームなので勢いが凄いのですが、今年は一段と人数が多くてものすごい迫力でした(^^♪

彩の名前の通り、衣装の早脱ぎが何回かあって1つのアートを見ているような感覚で楽しめます。

かなり年の離れた後輩ですけど、頑張ってほしいですね~

16時ごろから20時すぎまでの長丁場だったので、ピールと焼き鳥や串焼きなんかで栄養補給しながら楽しく撮影してきました☆

金沢ゆめ街道は明日13日までやっていて、明日はよさこいが金沢駅や金沢市役所など広範囲で行われるようです。

スケジュール表をご確認のうえお出かけください。

YOSAKOIソーラン日本海組織委員会公式ページ。

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)