本場の京都より雪が多い「金沢の竹林の道」の雪景色をどうぞ☆

この記事は約2分で読めます。

今年の雪の降り具合はどうなのか?とか考えている間に、先日から12月にしてはかなりの量の雪が降っている北陸です。

なかなか雪に体が慣れない冬のはじめですが、ちょこちょこ朝活や雪景色を撮りに行っています。

先日は「ここに雪が積もったらカッコいいやろな」と思っていた「金沢の竹林の道」を撮りに行ってきました。

→こちらおススメマップに載せたいのですが、道への積雪が多くて100%安全とは言えないので、みなさん自己責任で探してくださいm(_ _)m

本場京都の竹林の道よりかなり豪雪なため、雪の重みで竹が曲がったり折れたりしております・・・。

時おり雪が頭上から落ちてくるので、十分な警戒が必要です。

全体的にはこのような感じ。

竹の中に杉の木なども混じっているので、どこか無骨さというか荒々しさも感じさせてくれます。

さすがにこれ以上雪が積もったら危なくて行けなさそうですが(*‘∀‘)

 

他にもおすすめの雪景色が撮れるスポットもブログで紹介しているので、よかったら見てください。

雪景色が素晴らしい!石川県内冬のおススメ撮影スポット11か所☆
12月に入り、あちこちで雪景色が見られるようになってきました。「冬は寒いからカメラはお休み」というカメラマンも周りには多いのですが、もったいない!!雪景色の自然と街並みを撮ることこそ、北陸の冬の醍醐味ですよ!!と勝手に思っており...

 

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめました。一部は販売もしておりますのでご覧ください☆

 

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです

 


にほんブログ村


写真ランキング

タイトルとURLをコピーしました