週末限定の金沢城・玉泉院丸庭園の雪ライトアップを撮ってきました【兼六園ライトアップも20日まで】

北陸を中心とした大雪も何とかひと段落しました。

まだ大量の雪が残っているので、交通や生活に困ることはありますが、少しずつ回復してきています。

そんな中で少し前に金沢城・兼六園ライトアップの方に行ってきたという記事を紹介させていただきましたが、その時に玉泉院丸庭園の方を撮りのがしていました。

金沢城・兼六園ライトアップ2018冬の段が開催中です【2月20日まで】
相変わらず全国的に雪が降り積もる毎日が続いているようです。 金沢ではこれまた冬の風物詩・金沢城と兼六園のライトアップ(冬の段)が2日より始まりました。 翌日の3日に行ってきました。少し雪が...

そういうわけで雪のあるうちに庭園のライトアップを撮っておこうと撮影に行ってきました。

金沢城の石垣が時間ごとに色を変えてライトアップされているのと、雪吊りが照らし出されているのが特徴です。

おそらく大雪の最中は全部が雪に埋まっていたのだと思いますが、ちょうど今は適度な雪の量で歩きやすく、撮りやすい程度でした。

庭園から金沢城の方に向かって上がっていくと、ライトアップされた石垣を見ることができたり、お城とは逆方向を見ると金沢中心部のビル街も眺めることができます。

いろんなタイプのライトアップや夜景が楽しめてお得な感じですね。


基本的に玉泉院丸庭園の方は金・土の夜間にライトアップ&無料開放しているようです。

金沢城公園・玉泉院丸庭園ライトアップについてご紹介いたします。

観光客の方などは比較的行きやすいですし、仕事帰りに立ち寄るのも良さそうです。

また、兼六園の方も20日までは夜間ライトアップされているので雪がちょうどいい感じの今のうちに見に行ってみるのもいいと思います。

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめました。一部は販売もしておりますのでご覧ください☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)