満開を迎えた河北潟ひまわり村の夕日&ライトアップ

7月も早くも今日が最終日。天気の方も夏真っ盛りと言ったところです。

北陸地方でも各地でひまわり畑が満開になっているとの情報が入ってきました。

石川県内でも一番有名なひまわりスポットとして知られる河北潟ひまわり村も満開を迎えました。

ひまわり村のページやSNS上でも告知されていましたが、強風の影響なのか人の仕業なのか分かりませんが、畑の中心部分の何か所かのひまわりがけっこうな範囲で倒れていました。

よって毎年メインスポットになる中央の展望台からは、かなり倒れた様子が目立つ感じになってしまいました。

ただその代わり、少し右手に入ったところに「第二展望台」として軽トラックが設置されてたり、入り口近くにトラクターや簡易的な展望台が用意されるなど、例年に比べていろんなスポットから楽しむことができるようになっていました。

管理されているみなさんの工夫のおかげだと思います。

7月いっぱいまでは夜間のライトアップも行われました。

通路のLEDと大光量のスポットライトでヒマワリを照らしていました。

仕事の撮影でもひまわり村には行きましたが、連日多くの人が訪れているようです。

満開を過ぎてさらにいい天気が続きそうなので、少しずつ花の元気がなくなっていくと思われます。

見に行かれる方は早めに行ったほうがいいかもしれませんね。

 

石川県の河北潟干拓土地改良区です。干拓地のイベント情報や、ひまわり村のご紹介をしています。

 

最後に、今回ご紹介した河北潟ひまわり村やほかのおすすめスポットをまとめたマップを載せておきますので、参考になさってください。

 

☆今まで作品をポートフォリオサイトにまとめています☆

☆お仕事の依頼・ご相談は下記のホームページより☆

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)