季節外れのひまわり畑と咲き始めたコスモス~金沢・卯辰山公園&奥卯辰山健民公園~

季節は9月に入り、なんとなく風の方が涼しくなってきた気がします。

もうしばらくすると紅葉が楽しみな秋がやってきますね☆

そんな季節の移り変わりを感じる今日この頃ですが、自宅に近い卯辰山周辺もそんな移り変わりを感じさせる花が咲いています。

↑卯辰山千寿閣の横で今が満開になっているひまわり畑。

金沢周辺で今の時期にヒマワリが咲いているのは珍しいと思います。花も小ぶりですし、小規模ですがなんだか夏の名残を感じます。

そのお隣、奥卯辰山健民公園ではコスモスが咲き始めていました。

平地の方ではところどころでキバナコスモスや普通のコスモスが咲き始めていますので、こういった山間部やたくさん植えられている場所で今後開花が進みそうです。

今年の秋はコスモスポートレートにも力を入れていきたいと思いつつ、何となくロケハンしてきました。

↓こちらに今回の卯辰山公園・奥卯辰山健民公園をはじめ、石川県内のおススメスポットがありますのでご参考にどうぞ☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)