自然と石橋が魅力の小松市滝ケ原&滝ケ原カフェで癒される☆

先日、加賀の方にこまつカメラ部の写真展を見に行ったついでにずっと行こうと思っていた小松市滝ケ原地区の「滝ケ原カフェ」に行ってきました。

滝ケ原と言えば、以前こまつカメラ部の写真展にも出展した石橋の写真を撮影した場所。
大規模な石切り場のあるところとしても有名で、豊かな自然に囲まれております。

滝ケ原カフェはそんな大自然の中に今年春ごろオープンしたそう。この地域の石を使った内装やアーティスティックな店内が人気だそうで、一度訪れたい場所でした。

観光地として有名な那谷寺からさらに山奥に進むと滝ケ原地区はあります(最後にあるマップを参考にどうぞ)

大自然の中にいきなり現れるアートな店内の内装と、オシャレなカウンター☆

一瞬、都会のカフェに来たような感覚に陥りますが、お店のすぐ横は山と森に囲まれていてなんだか不思議な感じです。

季節ごとにこのあたりで採れた食材を使ったガレットが売りだそうです。

すこしさっぱりしたテイストのアイスコーヒーと一緒に、ブルーベリーとアイスのガレットをいただきました(/・ω・)/

この夏の暑さと散策の疲れを忘れさせてくれます。

↑有名な石橋や石切り場の方も見せてもらいました(一番奥の東口橋)

石切り場は今も採掘や加工がおこなわれている場所で、作業員さんにご挨拶したところ快く坑内を見せていただけました。夏なので外との温度差や湿気のため、もやがかかって幻想的な雰囲気(*’ω’*)

このように面白い雰囲気の石橋&石切り場に加えて、川のせせらぎの音や森の静けさを楽しめる場所なので、じっくり散策しながら疲れたらカフェで休憩・・・なんていかがでしょうか?


住所  :石川県小松市滝ヶ原町タ-2
営業時間:金曜・土曜・日曜・月曜 09時 – 16時

Cultivate to Culture. すべては耕すことから始まる。2016年、古民家を改修し誕生したファームハウス。小松市滝ケ原町の美しい自然に囲まれて、農的生活を探求します。

↓こちらに今回の滝ケ原地区をはじめ、石川県内のおススメスポットがありますのでご参考にどうぞ☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)