金沢ゆめ街道2018でよさこいを撮ってきました。

昨日あたりからボチボチとお盆休みを取られている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

このお盆休みの前半あたりに金沢市内では中心部を歩行者天国にして、「金沢ゆめ街道」というお祭りが行われます。

中心部の武蔵が辻から片町あたりが開放されて、コンサートやダンスが行われ、出店もたくさん並びます。

そんな中でメインくらいのイベントとして、よさこいの方が2日間にかけて行われているので仕事の合間を見て撮影に行ってきました。

今回は時間があまりなかったので、撮影できたチームも少ないのですが若干紹介させていただきます。

その高い運動能力とダイナミックな動きが人気の義導ロ心さん。

演舞じだいも激しいのに加えて、移動の多さやジャンプが組み入れられていることもあって、見ているとかなり圧倒されます。

金沢大学のよさこいチーム「彩(いろどり)」さん。

僕の出身大学でもありますが、どんどんメンバーが増えて今年は100人ほどの大所帯となったそうです。

金沢駅前の演舞は人数の多さもあって圧巻でした。

女性の華麗な舞と男性の力強い動きの融合が素敵な白山蘭美姫さん。

途中から傘を使ったパフォーマンスが始まり、一気に演舞の勢いが加速します。

この黒を基調とした服装もまた好きです。

滋賀県から参加された舞宇夢赤鬼さん。

個人的には太鼓持ちの方の激しさが好きでした。

1日目の夕方のストリート演舞を撮影させていただいたKITA舞人さん。

パワーのあるダンスのような演舞が素敵でした。ストリートの雰囲気にもぴったりでしたね。


ほんの一部でしたがご紹介させていただきました。

自分としては1日目の夜のプログラムに行って、カッコいい雰囲気を撮りたかったのですが仕事の関係で残念でした。

他にも撮影させていただいたチームはありますので、もしご覧になっているチーム関係者の方で写真をもらってくださる方にはお送りしたいと思っています。

またお気軽にご連絡ください。

☆今までの作品を下記ギャラリーにまとめました。一部は販売もしておりますのでご覧ください☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)