つくりもんまつり2018のよさこい撮影してきました【写真の全データはアルバムに】

9月の2週連続の3連休が終わりましたね。秋の行楽を少しお楽しみになった方も多いのではないでしょうか。

さて、3連休最終日の24日には金沢からも近いお隣、富山県高岡市の福岡町で「つくりもんまつり」というイベントが行われていました。

地元の農産物や工芸品などをふんだんに展示したお祭りでした(お祭りじたいの写真は撮る時間がありませんでした・・・)

その中でよさこいの演舞も行われていたので、ちょっと撮影に行ってきました。

地元密着ということで、出場されていたのも富山を中心に活動している各チームでした。

ざっと見ていた感じ、よさこいを見たことがないと思われる地元の高齢者の人たちも盛り上がっていたのが印象的でした。


撮影した全データは以下のアルバムにありますので、またご覧ください↓

金沢を中心に石川県内や北陸地方で撮影した風景写真やポートレート、イベントの写真を掲載しています。金沢の歴史と文化が残る街並み、豊かな自然も表現しています。

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめました。一部は販売もしておりますのでご覧ください☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)