お盆休みの最終盤に倶利伽羅不動寺さんの万灯会でゆったりと癒されてゆく☆

多くの方がお盆休みも終わりか終盤のことだと思います。

そんなお盆休みも最終盤ですが、15日には津幡町の倶利伽羅不動寺さんの方で毎年恒例の万灯会が行われました。

こちらはお寺の境内の方にろうそくなどを並べて、お盆の終わりの時期に平和や日々の生活についてゆったりと考えてみるという催しになっています。

このようにご本堂をはじめ、敷地内のいろんな場所がろうそくなどで埋め尽くされております。

こちらはこの時期の有名な風物詩となってますので、県内のイベントでも最上級に賑わっている印象がありました。

思いのほか様々な場所が開放されていましたので、本堂や裏手の方からも撮影ができます。

それにしてもこれだけのろうそくに埋め尽くされると、かなり見た目も壮観な感じがします。

灯籠流しをはじめ、金沢市出身の歌手・井上あずみさん(ジブリ系の歌を担当されている有名な方)のコンサートや花火なども行われておりました。

時間の関係で最後まで楽しめなかったのは残念でしたが、かなりの混雑ぶりで賑わっていました☆

☆今までの作品を下記ギャラリーにまとめました。一部は販売もしておりますのでご覧ください☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)