2017となみチューリップフェアに行ってきました☆

ゴールデンウイーク、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日は仕事も兼ねて富山県砺波市で開催中の「2017となみチューリップフェア」に行ってきました。

やはりゴールデンウイーク真っただ中ということもあり、駐車場も近くには停められず、かなり遠くの中学校からシャトルバスで向かうことになりました。

かなりの広さのところが一面チューリップ畑となっている「大花壇」を撮ってみましたが、あちこちで撮影している方がいるのでかなりボカシ気味です・・・・

やはり今年の目玉としては、約3万本のチューリップで富山を代表する観光名所・立山黒部アルペンルートの「雪の大谷」を作った「花の大谷」だったのですが・・・・

200人以上待ちという状況だったので、時間の関係で断念しました|д゚)

やはり平日に来れればよかったのですが、仕方ありませんね。

ボチボチと撮影を楽しみながら、富山県名物の「富山ブラックラーメン」とかチューリップソフトクリームなどを食べながらゆったりと帰りました。

チューリップフェアは5日までの開催なので、ゴールデンウイーク中お時間のある方は遊びに行ってみてください。

ただ、お昼頃はかなり混みそうなので頑張って開園時間くらいに向かわれる方がいいかもしれませんね。

詳細は チューリップフェアホームページ をご覧ください☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)