久しぶりの写活で白山市鳥越の蕎麦の花と三ヶ滝に行ってきました。

この記事は約2分で読めます。

今日は朝から小松方面で仕事を済ませ、午後は久しぶりに知り合いと写活に行ってきました。

9月に入って夏もひと段落ということで、行く場所・被写体選びには迷ったのですが白山市鳥越の方に行ってみました。

まずは、にわか工房あたりの蕎麦畑に花の様子を見に行きました。

「まだ早いかな?」と思っていたら、既にかなり見ごろを迎えています。まだこれから咲いてくる区画もありそうですが、全体的にまんべんなく咲いている印象です。

今年はけっこう奥までしっかりと花が咲いているので、なかなか壮観な見た目だと思います。

続いては前から行ってみたかった三ヶ滝です。

ちょうどこのあたりに詳しい知人がいたので案内してもらいました。

かなり見事な滝なのですが、地元の方でも知らない人がいるほど隠れた名所だそうです。
僕もたまたま金沢の観光サイト「きまっし金沢」の片隅にあったのを見ただけなのですが、運よく案内をお願いできる方がいてラッキーでした。

以前は地元の子どもたちも遊びに来たり、それなりに人の行き来があったらしいですが今は草や植物に道が覆われて、案内無しに向かうのはかなり危険な場所です。

詳細な場所も覚えられなかったのもあり、滝の場所については秘密とさせていただきます。

※今回ご紹介した鳥越地区のほか、石川県内のおススメ撮影スポットは下のマップよりご覧ください※

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました