金沢市の犀川沿いや主計町茶屋街で桜×振袖の撮影をしてきました

この記事は約2分で読めます。

全国的にも早いところでは桜の満開の便りが聞かれますが、金沢でも週末あたりに満開を迎えそうです。

そんないい時期ですので、以前お仕事でご一緒させていただいた高校生俳優の木本想さんにご協力いただき、振袖×桜で撮影をしてきました。

↓以前の撮影の記事

金沢市出身の俳優・木本想(きもと・こころ)さんのプロフィール撮影をさせていただきました
先日はご依頼いただいた俳優の木本想さんのプロフィール撮影をさせていただきました。 木本さんは金沢市出身で、子役時代からCMやドラマなどに出演されています。 これからさらに俳優やタレントとして活動していきたいとのことで、事務所ホームページやS

金沢は中心部を犀川と浅野川の2つが流れていますが、どちらも川沿いに見事が桜並木があります。

↑こちらは犀川の桜並木。中心街として多くの人が訪れる香林坊・片町地区からも近いですが、河川敷で花見が楽しめる素敵な場所です。

今回は彼女のふんわりとしてイメージにも合わせつつ、この後行く予定の主計町茶屋街などの伝統的な街並みにも合うようにコーディネートしてもらいました。

浅野川沿いにあり、通りに桜並木がある主計町茶屋街でも撮影しました。

金沢と言えばひがし茶屋街の人気が高いですが、主計町茶屋街の方が人通りが少なく桜があるので特に春はおススメです。

メイン通りから1本中に入ると、裏路地の雰囲気もまた素敵で古都・金沢らしい写真も撮ることができます。

最後は休憩がてら、僕も木本さんもよく通っている卯辰山のカフェ・ひよこまめさんにもご挨拶に行かせてもらいました。

マスターを通じてご紹介いただき、撮影するご縁に恵まれたので大変感謝しております。

木本さんもなかなかこれから仕事や学業が忙しい時期になると思いますが、たまには金沢でゆっくりしつつ頑張ってほしいなと思います。

model:木本想(Instagram) (Twitter)

kimono:アンティークキモノ装姫(ホームページ)

hair make:ヘアセットサロンEdge(Instagram)

make:la lune(ホームページ)

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました