金沢の人気観光地・ひがし茶屋街近くの「カフェくろねこ」さんで9月に写真展を開催します【連動企画で夜景撮影教室&ポートレート撮影会を開催】

この記事は約5分で読めます。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は9月に金沢市内で企画している写真展のご案内をさせていただきます。

スポンサーリンク

中西優写真展「茶屋街と着物とネコ」

中西優写真展「茶屋街と着物とネコ」

日時:2022年9月17日(土)~30日(金) 10:00~18:00(20日・26日休み・最終日は15時終了)

カフェくろねこ【金沢市東山1-18-11(ひがし茶屋街近く)】

入場無料(お時間のある方は1階の食事&カフェスペースをご利用ください)

駐車場は周辺のコインパーキングをご利用ください

今写真展は金沢市を拠点に活動するフォトグラファー・中西 優の個展となります。

10年以上にわたり撮影を続けてきたひがし茶屋街や主計町茶屋街周辺の風景・夜景、着物などでのポートレート写真を展示させていただきます。

また、「カフェくろねこ」さんでの開催と言うことで猫写真も若干展示させていただきます。

※ご来場の際にはマスクの着用・手指の消毒・ソーシャルディスタンスを保っての鑑賞へご協力をお願い致します。体調が優れない方は来場をお控えください。

※感染症の流行など社会的状況により、やむを得ず会期や時間帯の短縮、展示の中止をさせていただく場合もございます。

【連動企画①】夜の金沢・お写んぽ撮影講座

写真教室 石川県
金沢駅 金沢 ライトアップ 夜景 写真教室

夜の金沢で夜景スポットとして有名なひがし茶屋街や金沢駅周辺を歩きながら、夜景やライトアップの撮影の仕方を学ぶ講座です。
これから夜景を撮ってみたい方もお気軽にご参加ください。

撮影した写真はメールなどでお送りいただければ、後日講評を書いてお送りできます。

<こんな風に教えます>
最初に夜景・ライトアップ撮影のコツやカメラの設定方法を確認します。
その後、実際に茶屋街の中や周辺を歩きながら撮影。ところどころのポイントで実際に撮影した写真を見ながら、撮影のポイントなどについて説明します。
疑問点についてはいつでも個別にていねいに説明しますので、お気軽にご質問ください。

<持ち物>
・お使いのカメラ(デジタル一眼レフ、ミラーレスカメラ)
・操作マニュアル
・三脚・カメラのリモコンやレリーズ
※準備いただければ撮影しやすくなります。
・(必要であれば)筆記用具、メモなど
・(念のため)雨対策

<定員>
7名程度(個別の質問にもていねいにお答えしたいので、少人数での開催とさせてください)

【注意点】
・少しの雨ならひがし茶屋街周辺で開催しますので、雨の準備をお願いします。あまりひどい雨の場合は場所を移動する可能性もあります。
・スケジュールの関係で教室中に写真の講評が難しいと思われます。後日メールなどでデータをお送りください。

次回開催は 9月23日(金・祝)18:30~20:30

詳細・お申し込みは こちら(ストリートアカデミー)

【連動企画②】ひがし茶屋街周辺ポートレート撮影会

古い町並みが人気のひがし茶屋街とその周辺で、ポートレート撮影会を開催します。

ポートレート撮影の初心者の方から作品作りをしたいカメラマンの方まで楽しんでいただけるような企画にしたいと考えています。

日時:9月24日(土)午後

12時 個撮
13時 個撮
14時 囲み(定員3名)
16時 囲み(定員3名)
17時 個撮
18時 個撮

(1枠は45分となります)

参加費:個撮6000円・囲み4000円

受付場所:カフェくろねこ【金沢市東山1-18-11(ひがし茶屋街近く)】

参加モデル:むらさき (Instagram) (Twitter)

メイクアップアーティストの卵。長野と東京を拠点に各種撮影会に参加。

ロリータファッション、和装、ドレスなどの衣装を独自のアレンジにより着こなす。

170cmの高身長を活かしたカッコいい系、クール系、そして独自の衣装コーディネートを活かした創作系の撮影が得意。

【参加の際のご注意】

お申込みの際は下記内容をご確認ください。
下記のお申込みフォームからお申し込みいただいた時点で同意いただいたものとみなします。

お申し込み受付後、メールまたはLINEにて確認のご連絡をさせていただきます。
お支払いは事前に銀行振り込みにてお願い致します(ご案内後1週間以内、振込手数料はお客様ご負担でお願い致します)

1,撮影写真の取り扱いにつきまして
*撮影いただいた写真はSNSへのアップなど個人利用が可能です。
(その際はモデルのアカウントをタグ付けなどしていただけますと助かります)
写真の著作権は撮影者に帰属しますが、肖像権はモデルに帰属しますので商用利用、フォトコンテストへの出展、写真展への出展などは必ず主催者またはモデル本人までお申し出ください。

*撮影したデータはGoogleフォト、AmazonPhoto、ギガファイル便、30days等を使ってモデルにお送りください。TwitterやInstagramのDMあてで結構です。
その際に掲載が難しいものについてはモデルよりお申し出をさせていただきます(意図せず下着が見える、スタイルや顔の状態が悪いなど)
(最善を尽くして確認いたしますが、アップ後に主催者やモデルから上記理由によりSNSからの削除依頼をさせていただいた場合にはご協力をお願い致します)

*モデルの方でもSNSや審査サイトへ投稿させていただく可能性があります。NGな方は事前にお知らせください。

2,キャンセルに関しまして
キャンセルにつきましては下記料金を請求させていただきます。
・当日キャンセル 100%
・前日~2日前のキャンセル 50%

料金を返金させていただく場合には当方の過失によるものを除き、振込手数料を返金金額より差し引いた上で、銀行振込にて返金させていただきます。

3,撮影会中に関する禁止・注意事項
以下の行為は禁止とさせていただきます。
該当行為を行われた場合には厳しく対処させていただき、途中で撮影を中止させていただく場合もありますのでご了承ください。

・モデルへのナンパ行為、各種ビジネスへの勧誘など
・モデルの体、衣装に触れるなどのセクハラ行為
・モデルや撮影会へのハラスメント行為
・撮影地や他の参加者に迷惑をかける行為

新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力をお願いします。モデルや他の参加者への感染防止のため、室内や距離が取れない場合は適宜、マスクを着用いただき、検温・消毒にご協力ください。
体調が優れない方は参加をお控えください。

参加お申し込みはこちらから

ご質問などはこちらから

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました