ご報告が遅くなりましたが、7月末に富山県射水市の新湊内川にて初めての写真展を開催させていただきました。
大変暑い中でしたが、富山県内外を問わず多くの方にご来場いただきありがとうございました。
写真展の連動企画として、会場の番屋カフェや近くの運河のロケーションを生かした浴衣撮影会もさせていただくことができました。
ご参加いただいたみなさまやモデルとして遠路お越しいただいたむらさきさん、大変ありがとうございました。
今回この時期に新湊内川で開催しようと思ったきっかけは、例年7月末に「内川十楽の市」が企画されていることにありました。
それが今年は「かわべの開放WEEK&のじた踊り&内川万灯」の企画として、1週間以上にわたり連続で企画が行われました。
内川沿いで営業されているお店はもちろん、射水市周辺のお店が参加し、住民の方も一丸となってイベントを盛り上げられていたと思います。
写真は7月29日に行われた「内川万灯」の様子。
運河の両側に住民のみなさまによって灯籠が並べられ、いつものライトアップにプラスする形で新湊内川周辺を彩りました。
かなりの暑さで外出がためらわれる期間ではありましたが、かわべの開放WEEKが設定されていたおかげで写真展を見ていただけた方もおり、楽しく展示を終えることができました。
この場を借りてお礼申し上げます。