今年も夏至の日の「百万人のキャンドルナイト」in金沢市民芸術村が行われました。

毎年夏至の日に行われている「100万人のキャンドルナイト」。

ロウソクの灯りの中で環境について考ようというイベントですが、今年も金沢市民芸術村で行われました。

市民芸術村は展示会やコンサートなどを行う建物があり、その中央のステージ(踊り場)を使ってキャンドルナイトの時にはコンサートやパフォーマンスが行われます。

その周囲の池を中心に、周りの芝生にもキャンドルが並べられて多くの人でにぎわっていました。

年々、金沢の梅雨から夏にかけてのイベントとして認知されてきたからかファミリーやカメラマンの姿も多かったですね。

今日の夏至を境にまた少しずつ日が短くなるというのも不思議なものです。

そんな季節の移り変わり、過ぎゆくさまを感じさせてくれるキャンドルナイトでもありました。

☆今までの作品を下記ギャラリーにまとめました。一部は販売もしておりますのでご覧ください☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)