運河と橋の街・富山県射水市の新湊内川で着物街ブラ撮影をしてきました。

この記事は約2分で読めます。

先日はたびたび遊びに行かせていただいている富山県射水市の新湊内川で着物撮影をしてきました。

北陸の冬はなかなか天気が安定しないのですが、この日は運よく青空が見える撮影日和でした。

新湊内川ポートレート

なかなか人物と一緒に撮るのが難しいのですが、運河にかかる橋の上からはこの時期ですと立山連峰が見えます。
新湊大橋も見えてなかなかの絶景ポイントと言えますね。

下の写真はこの地区のシンボルともなっている赤い橋の「東橋」。

屋根付きの橋ですので、仮に雨天になったとしてもここで休んだり、撮影することもできます。

ちなみに橋のすぐそばには人気のカフェ「uchikawa六角堂」さんもありますので、散策の休憩にもピッタリの場所です。

やはり新型コロナウイルスの影響で人手は減っているそうですが、この日は天気がいいこともあってちらほら川沿いを散策する人の姿が見られました。

内川地区の近くの方をはじめ、富山県内から訪れる方が比較的多いようです。

今回もいつもお世話になっている「おきがえ処KIPPO」さんに着物レンタル・着付けをお願いして、ヘアセット&メイクもご紹介いただきました。

当分の間、飛びこみでの着物レンタル・着付けは難しいかもしれないということでできるだけ事前にお店にお問い合わせをされるのがいいと思います。

MODEL:rina

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました