東日本大震災からまもなく6年。キャンドルナイト&Music2017in三日市商店街に行ってきました。

東日本大震災からまもなく6年を迎えようとしています。
被災地はもちろん、全国各地で復興を祈ってイベントが行われることと思います。

昨日5日には小松駅近くの三日市商店街を会場にキャンドルを灯して震災を考える「キャンドルナイト&Music2017」が開催されました。

知人が何人かステージ出演していたり、運営に関わっているご縁がありまして3年ほど前から撮影に伺っています。

会場となった商店街には東北へのメッセージをキャンドルでかたどったオブジェや立体的なキャンドルがあり、訪れる人たちの目を引きます。

地元の商店や飲食店の方が中心となった出店、ミュージシャンやダンスグループによるステージも行われていました。

キャンドルの美しさを楽しむだけでなく、いまだに被災地では大変な状況が続いていること、それを支援し続ける人たちがいること、自分にできることはなんだろうか?と考えながら撮影させていただきました。

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村

☆これまでの作品は一部こちらのサイトで販売しています☆

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)