富山・射水市のライトアップ&イルミネーションを堪能してきました☆

本日(18日)は富山方面で仕事でしたので、その帰りにいろいろとあいさつ回りをしながら新湊あたりをぶらぶらしておりました。

ちょうど日も沈んできたので、いつもの新湊内川からスタートして海王丸パーク周辺、そして最後は小杉駅周辺へと足を運びました。

大まかにですが写真でご紹介させていただきます↓

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

新湊内川

運河沿いをぶらぶらしながら、有名なカフェ・UCHIKAWA六角堂さんでお茶をしたり、雪景色を撮ってみたりしました。

上は東橋あたりで、下は川の駅あたりの船が停泊している場所の夜景です。

もう少し雪が残っているかなと思いましたが、住民やお店の方がかなり気合をいれて雪かきをされたようで、かなり歩きやすいところまで雪が減っていました。

新湊大橋

いつもは海王丸パークあたりから狙うのですが、今日は対岸あたりから逆方向を狙ってみました。

予想通り雪解けの水で、狙い通りの新湊大橋のリフレクションも撮ることができたのが良かったですね☆

いつもはこの場所は夕日スポットとして、知る方は知っていますのでまた日を改めて夕日を狙いにきたいと思います。

小杉駅前(ツゥインクルナイトin射水)

最後には小杉駅周辺で行われる「ツゥインクルナイトin射水」の様子を見に行ってきました。

街なかを流れる川の両岸にイルミネーションがあったり、肉眼ではなかなか楽しめました。

ただ、写真を撮るとなると橋が少し邪魔になったり木の枝が構図の中に入ってきたりと、なかなか難しい面もあるのかもしれません・・・

と言っても、これくらいのイルミネーションだと個人的にはポートレート撮影に使えそうな感じもしたので、機会があればモデルさんをお誘いして行ってみたいですね。

詳細は以下のページにあります↓

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめました。一部は販売もしておりますのでご覧ください☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする