金沢・大野のもろみ蔵さんで開催中の震災復興支援チャリティーポストカード展に行ってきました☆

本日は金沢港近くの港町・大野のもろみ蔵さんで開催中のポストカード展にお邪魔してきました。

カメラ仲間も何人か出展しています。震災復興支援チャリティーということで販売したポストカードの売り上げの一部を義援金として送っているそうです。

大野といえば醤油の生産が有名なところです。会場となったもろみ蔵さんはそんな醤油蔵を改築して、ギャラリー&カフェとして使われています。

僕の好きな金澤町家の1つでもありますが、市内中心部の町屋とまた違って独特の趣と落ち着く感じが好きです。

展示は風景や花を始めとして、それぞれのカメラマンの個性がにじみ出る面白いものがたくさんでした。

僕もチャリティーに役立てばというのとは別に、可愛い猫の写真なんかが多くてついまとめ買いしてしまいました(/・ω・)/

写真展としても見ていて楽しいですし、記念にポストカードを買って家に飾り、震災復興支援もできるのはなかなかお得な感じだと思います。

ポストカード展示は25日までやっていて、明日23日は11:00~18:00、24・25日は10:00~18:00までやっているそうです。

詳細はぜひ 公式ホームページ の方をご確認のうえお出かけください☆





☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)