金沢の紫陽花寺・本興寺さんが見ごろです☆裏通りで渋~いのを撮ってきました

全国各地で梅雨を代表する花・紫陽花が見ごろを迎えています。

いろんなところの有名スポットや紫陽花寺が賑わっているみたいですね。

ただ、金沢にも紫陽花寺があります!森本の方から富山県の方に抜ける途中にある「本興寺」さんがそれです。

今がほぼ満開の見ごろということで、連日たくさんの人が訪れています。僕も仕事の合間に平日ですが立ち寄ってみましたが、福祉施設の方やほかにカメラマンなどほんとに多くの人たちが見物に訪れていました。

このお寺さんと言えば、正面の紫陽花がたくさん植えられた広場や境内の斜面に咲く花が有名なのですが、今回はあえてお堂の後ろなどのあまり人が入らない裏路地の方を散策させていただきました。

静かにそれでも美しくたたずむ紫陽花という花はお寺さんにとても調和する花だと思います。

平日の午後にゆったりと心静かな時間を過ごさせていただきました☆

↓こちらに今回の本興寺をはじめ、石川県内のおススメスポットがありますのでご参考にどうぞ☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)