撮影会などでも活躍中のモデルさんと紅葉ポートレート☆そろそろイルミネーションポートレートのモデルさん募集してます。

この記事は約2分で読めます。

気がつけば11月も真ん中。早いものです・・・・

あと1か月もすれば冬の足音が聞こえてきますね。

秋の短さに追われるように紅葉ポートレートを撮りためさせてもらっていますが、先日はガチモデルさんと撮影をさせていただきました。

東京を中心に撮影会やいろんなジャンルで活躍されているyuさんです(Twitter)

たまたまラッキーなことに石川県の方にいらっしゃったので、撮影させていただくことができました( ;∀;)

 

さすがに表情の作り方というか、こちらが指示したイメージに対するリアクションが的確かつ早いのが凄かったです。

いつもの仕事で一般の方を撮っている時はポーズや表情の指示をなるべく細かく出すのですが、今回はある程度お任せで構図と表情の捉え方に集中させていただきました。

ひさびさのオールドレンズ(ヘリオス44)でフレア&ぐるぐるボケに挑戦。

相変わらず使いどころが限られるレンズではありますが、ハマったときの独特の雰囲気が本当に好きです。

ミラーレス一眼 OLYMPUS OM-D EM10+Helios-44-2 58mm F2のオールドレンズ遊びが楽しい件
仕事ではNikonのカメラを使っている私ですが、普段のプライベートの撮影で使ってるのが、オリンパスのミラーレス一眼「OM-D EM10」です。 やっぱりミラーレスは軽いし、このカメラはファインダーが標準装備だったり背面モニターが動いたりと、...

 

基本的に紅葉の中での優しい雰囲気の写真を撮っていきましたが、最後の方に少しだけストロボを使ってクール系のイメージで。

普通の単焦点レンズを使ったものから、オールドレンズ、ストロボを使った撮影といろんなバリエーションを撮らせていただきました。

その時の状況に臨機応変に対応していただいたyuさんに感謝です(*´ω`*)

 


 

引き続き季節が終わるまで紅葉ポートレートのモデルさんを募集しております。

また、この後の冬の撮影に向けてイルミネーションの中での撮影をさせていただけるモデルさんも募集しております。ストロボを使ったり、街の明かりを使ってクールなイメージになるかと思いますが、ぜひご一緒に作品を作ってみませんか?

下の募集記事を確認いただいて、ご協力いただける方はぜひお問い合わせください(''ω'')ノ

ポートレートモデル募集(石川県中心に北陸3県くらい 性別 年齢 未経験問わずホームページやSNSに掲載可能な方)&ヘアメイク・メイク・衣装提供など募集
いつもブログ「金沢の片隅から」をご覧いただきありがとうございます。 実は今後、このブログやホームページ「M's photography」、SNSでポートレート関係の記事を充実させていきたいなと思っております。 そこで月に1・2人となると思い...

 

☆今までの作品を下記ギャラリーにまとめました。一部は販売もしておりますのでご覧ください☆

 

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです

 


にほんブログ村


写真ランキング

タイトルとURLをコピーしました