満開のキバナコスモスの中でモデルさんと作品撮りしてきましたin富山・イオックスアローザ

すっかり秋になってコスモスの季節がやってきました。もうすぐ紅葉の時期も始まりますし、カメラマンにとっては楽しみな季節ですよね(*´ω`*)

そんなわけで今回は金沢市のお隣の町・富山県南砺市のスキー場、イオックスアローザに行ってきました。

こちらはコスモスの中でもオレンジ色が見事なキバナコスモスが有名な場所として知られています。

さらに今回はモデルやレースクイーンとして活躍されている桐沢莉世さんにご協力いただいて、作品撮りもさせてもらいました☆

北陸を中心にブライダルモデルをされたり、サーキットで有名な鈴鹿サーキットをはじめ、全国各地のサーキットを回られているそうなので、興味のある方はぜひチェックしてみてください

ブログ  Twitter

少し前の記事でもご紹介しましたが、ゲレンデの斜面にいい感じにキバナコスモスが植えられています。

普通に花だけを撮ったり、蝶と合わせて撮るのは楽なのですが、通路がぬかるんでいたり間隔が広かったりするので、ポートレートを撮るには少し工夫がいりそう。

ただそこはプロのモデルさん(´ε` )。表情でいろいろと魅せてくれました☆

いつも仕事の撮影では、撮られ慣れていない方や初めて撮られる方が対象になることが多いので、細かい指示が基本になりますが、モデルさんが相手だと表情や仕草を任せつつ、少しずつイメージを擦り合わせることができるので、また違った楽しさがあります。

同じキバナコスモスをメインにしつつも、明るく楽しい感じから少しクールと言うか、哀愁ただよう感じにもできたのではないでしょうか?

イオックスアローザはもう少し見頃が続きそうですし、10月に入れば砺波の夢の平スキー場なんかもコスモスが見頃になるので楽しみです(*^^*)


引き続きゆる~くモデルさんを募集していますので、年齢や男女問わずご応募&お問い合わせいただければ嬉しいです。

下記の募集記事からとなりますので、よろしくお願いいたします。

☆ポートレートモデル募集☆(石川県中心に北陸3県くらい  性別 年齢 未経験問わずホームページやSNSに掲載可能な方)
いつもブログ「金沢の片隅から」をご覧いただきありがとうございます。 実は今後、このブログやホームページ「M's photography」、SNSでポートレート関係の記事を充実させていきた...

☆今までの作品を下記ギャラリーにまとめました。一部は販売もしておりますのでご覧ください☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)