向日葵畑でつかまえてin金沢市平栗

ブログでも何回か紹介させていただいている金沢市平栗のひまわり畑。

大まかにわけて3区画あるうちの2区画が早咲きの種類のため、ちょうど見ごろになっていました。週末ということもあってたくさんの人たちが見に来ていましたね。

カメラ仲間の子が撮影に来ていたので、撮らせてもらいました☆

ワンピースと麦わら帽子とひまわり畑がとてもよく似合います。

石川県で有名な河北潟のひまわり村と比べて、ひまわりの背の高さもちょうどよくて人を入れて撮りやすい場所だと思います。

↑近年練習しているスカイハイ撮影で撮りました☆

ドローンとかかなり高い脚立なんかがあれば楽なんでしょうが、それは準備できないので・・・。

三脚にカメラをつけて持ち上げ、インターバルタイマー(秒数を指定すると連続でシャッターを切ってくれる機能)で撮っています。

もう1つの区画のひまわり畑はあと1週間ちょいで咲きそうですし、今回撮影した区画も来週まではなんとか楽しめそうな気がします。

また時間を見つけていってみたいと思います(/・ω・)/

↓こちらに今回の平栗地区をはじめ、石川県内のおススメスポットがありますのでご参考にどうぞ☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)