砺波市のチューリップ公園周辺でイルミネーションイベント「KIRAKIRA ミッション2018」が始まっています。

12月に入り、いつ雪が降り始めてもおかしくないような天気になってきました。

冬といえばイルミネーションの季節ですので、全国各地でイルミネーションイベントが始まってきています。

「チューリップフェア」が有名な砺波市のチューリップ公園でも、毎年恒例のイルミネーションイベント「KIRAKIRAミッション」が始まっていたので、撮影の方に行ってきました。

入口はいってすぐのチューリップタワー。この公園のシンボルです。

この日は狙っていた通りの雨の後の撮影だったので、上の写真のようにイルミネーションが水たまりに写っています。

中央の池に佇んでいるスノーマンのイルミネーション。

チューリップタワーと一緒に撮ることもできますし、散策のときの目印になっている気もします。

チューリップ四季彩館へと続く道にも、イルミネーションが飾られています。

後ほどの公式ページにもありますが、四季彩館の方では週末などに夜間開館をこのイベント中にやったり、公園内でも様々なイベントがあるようです。

このほか道の駅周辺や美術館まわりなどでも、小規模ながらイルミネーションが施されているようです。


こちらのイルミネーションは今月25日までの予定で、期間中はイベントも行われます。

またホームページを確認の上、行ってみてください。

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)