片山津温泉で始まったライトアップイベント「竜神伝説物語」を見てきました。

この記事は約1分で読めます。

今日は加賀の山中温泉方面で撮影があったので、帰りに前から気になっていた片山津温泉のライトアップイベント「竜神伝説物語」を見てきました。

事前情報では総湯近くの湯の元公園、浮御堂付近にいろんなイルミネーションがあるとのこと。

片山津はかなり大きな湖のため、周りの夜景なども合わせて撮れるかなという狙いはありました。

片山津温泉のライトアップ
片山津温泉・竜神伝説物語

↑湖に突き出した浮御堂付近がメインのライトアップとなるようです。

割と短い間隔で光の色が変わり、音楽も小刻みに変わっていきます。

片山津温泉・湯の元公園のイルミネーション

↑湯の元公園のイルミネーション。写真では光の軌跡になって写っていますが、プロジェクションマッピングのような蛍の光があちこちに舞っていました。

片山津温泉 竜神伝説物語 |イベント情報|片山津温泉観光協会公式サイト
片山津温泉からの最新イベント情報をお届けします。

ライトアップイベントはこれから季節ごとにいろいろなパターンで行われるようです。

お近くに行った際には覗いてみてください。

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました