河北潟ひまわり村が見ごろになってきました。2日までですが夜間ライトアップもあります。

この記事は約1分で読めます。

気が付けばあっという間に8月に入りました。

7月はいろいろとバタバタしていて風景写真があまり撮れなかったのですが、少し息抜きにひまわりが満開になりつつある河北潟ひまわり村の方に行ってきました。

場所によってはまだこれから咲きそうなところもありましたが、7月31日段階で満開と言える感じだと思います。

今年はイベントがあまり開催されていないということもあって、平日でしたがけっこうな方が見に来ていました。

こんなご時世ですので、ひまわり迷路の各所にアルコール消毒が置いてあったり、注意書きがあったりと対策が取られていました。

河北潟ひまわり村

ひまわり村は畑の向きから考えても、夕日の雰囲気がとても似合います。

実はライトアップも7月31日から8月2日まで行われています。今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、3日間の限定実施となるようです。

ひまわり村|河北潟干拓土地改良区 水土里(みどり)ネット
石川県の河北潟干拓土地改良区です。干拓地のイベント情報や、ひまわり村のご紹介をしています。

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめています☆

☆お仕事の依頼・ご相談は下記のホームページより☆

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

↑にほんブログ村に参加しています。クリックで応援よろしくお願いします☆

タイトルとURLをコピーしました