金沢・ひがし茶屋街とその周辺で着物姉妹コーデで撮影をしてきました

この記事は約2分で読めます。

今日から3月に入り、少しずつ北陸も春っぽい天気になってきました。

関東などでは河津桜など春の始まりを告げる花が咲いていると聞くと、少しうらやましいところです。

さて先日は金沢の人気スポット・ひがし茶屋街の方で着物撮影の方をしてきました。

今回は着物屋さんのご提案もあって、着物姉妹コーデにしていただきました。

ひがし茶屋街着物撮影

ひがし茶屋街は一時期に比べれば少し人は増えてきましたが、外国や県外からの観光客の姿がほとんどないため、おそらく北陸周辺から来られる方が大部分だと思います。

ちょこちょこレンタル着物を着た方の姿を見かけるので、この機会に着物で金沢散策もいいかもしれませんね。


撮影の最後には前から気になっていた「ごりんのりんご飴」(instagram)さんの方に寄らせていただきました。

生の大きなりんごを使ったりんご飴が写真映えします。個人的にはココア味が好きです。

着物も似合う雰囲気の室内とお庭と言うことで、こころよく撮影を許可していただきました。

ちょっとひがし茶屋街からは歩く山の上町という卯辰山のふもとにあるのですが、人気店だけあってテイクアウトも含めて多くの方が訪れていました。

model:ayako(Instagram)
    yuna(Instagram)

kimono:アンティークキモノ装姫(ホームページ)

hair make:ヘアセットサロンEdge(Instagram)

make:la lune(ホームページ)

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめています☆

☆撮影のご依頼・写真教室は下記のホームページより☆

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

↑にほんブログ村に参加しています。クリックで応援よろしくお願いします☆

タイトルとURLをコピーしました