風鈴の道で有名な櫛田神社(富山県射水市)は浴衣の雰囲気が最高でした。

この記事は約2分で読めます。

梅雨明けしてから北陸は毎日晴れの日が続いていて暑いです。

すっかり夏本番なので、先日はちょっと浴衣撮影会をしてきました。場所は富山県射水市の新湊内川からスタートして、風鈴の道で有名な櫛田神社さんを回ってきました。

この場所で浴衣撮影は久しぶりでした。夏の風物詩・風鈴にこれまた夏の浴衣という組み合わせはかなり雰囲気が出ますね。

社務所近くのメインの風鈴の道のほかにも、境内にはいくつか風鈴を飾っていただいていました。

本堂に続く参道や神社周辺も緑に囲まれ、夏の暑さの中にひんやりと涼を感じさせていただける素敵な場所だと思います。

*若干の注意点

 風鈴の道が人気なこともあり、この時期は平日・休日を問わず大変混み合う場所です。新型コロナ対策のため、マスク着用・間隔を空けての参拝となっていて、風鈴の道の中では1か所にとどまらずに速やかに移動するように注意書きがあります。
 しかし長時間1か所に留まってトラブルになる場合もあるそうで、来年以降も風鈴の道を続けていただけるよう神社の方のご迷惑にならないようにしたいものです。
 また神社は参拝の場所ですので、直接風鈴の道に向かうのではなく参拝をしっかりしてから行くようにとのことです。

model:rina(Instagram)

yukata:おきがえ処kippo(Instagram)

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました