石川県のウユニ塩湖・高松海岸で夏の夕日&花火ポートレート

この記事は約2分で読めます。

日中はかなり暑くなり、夕方は時おり夕立がある夏らしい天気が続く北陸です。

この年になるとなかなかプライベートで海に行く機会がないのですが、撮影ですと時々行くことがあります。

先日もこのブログで時々紹介してきた石川県のウユニ塩湖・高松海岸の方に行ってきました。

石川県のウユニ塩湖・高松海岸を知っていますか?
インスタグラムやその他、写真共有サイトで見ていると全国各地でリフレクション(反射)が美しい写真スポットがアップされています。 中にはこういうリフレクションスポットをあの神のような景色になぞらえて「ウユニ塩湖風」と言ったりするそうですが、実は...

やはりここは夕日の名所ですね。この海岸への降り口にある、のと里山海道の高松サービスエリアは「夕日カフェ」をやっていて、お茶をしながら夕日を眺めることができます。

今年は残念ながら新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、となりのなぎさドライブウェイが8月22日まで通行止めとなっています。

ドライブウェイのように車での乗り入れはできませんが、十分に歩くことはできるので高松海岸の方も個人的にはおススメです。

最近はなかなか手持ち花火をする機会も減りました。今年はゲリラ的な花火大会を除いて、夏の花火大会がほとんど延期されているので残念ではあります。

連日暑い日が続きますが、みなさま体にはお気をつけてお越しくださいませ。

model:rina(Instagram)

☆石川県を中心とした北陸の人物撮影スポットをまとめました☆

*撮影許可やネットへの掲載許可が必要な場所もあります。

*ライトアップやイベントは時期や状況によって変わりますので、公式ホームページなどで調べてからお出かけください

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました