コスモスが満開の「となみ夢の平コスモスウォッチング」&砺波チューリップ公園のコキアでポートレート撮影してきました。

この記事は約2分で読めます。

10月に入り、北陸でも各地で秋の花の便りが聞かれるようになりました。

花の名所が多い富山方面でも、ゲレンデいっぱいにコスモスが植えられている夢の平スキー場で「コスモスウォッチング」というイベントが10月8日から開催されています。

ゲレンデ上部から見たスキー場の全景です。

今年は上部から見て左手の方にこの季節では珍しいひまわりもありました。

せっかくなので少しポートレート撮影もしてきました。

ただ、北陸のこの時期は雨の日も多いのが難しいところです。

この日も雨降りだったので、雨を生かした撮り方にしてみました。

コスモスウォッチングは16日まで開催予定です。

週末はもちろんですが、平日も駐車場待ちが出るくらい例年混み合いますので時間に余裕を持って行かれるのがおススメです。

となみ夢の平コスモスウォッチング - 【公式】砺波市観光サイト 砺波旅 - となたび
可憐に揺れる100万本のコスモスが会場でお待ちしております! ゲレンデに咲き誇る鮮やかなコスモスをぜひお楽しみください!コスモスウォッチング会場の様子はこちらからご確認できます。★現在の様子:砺波市ライブカメラ 会場のご...

コスモスウォッチングの帰りには砺波の人気スポット・チューリップ公園にも立ち寄りました。

こちらはゴールデンウイークの「チューリップフェア」が大人気ですが、実はこの10月ごろにはコキアという植物が近年人気でもあります。

赤い絨毯がチューリップタワーとも合わさって独特の風景を作っています。

こちらも秋限定の景色なので、終わる前に訪れてみてはどうでしょうか?

砺波チューリップ公園 コキアの大花壇
砺波市の砺波チューリップ公園は、春には「となみチューリップフェア」が開催され、色とりどりのチューリップが咲き誇りますが、夏には明るくさわやかなコキアの大花壇がお目見えします。 チューリップタワーに上って大花壇を見てみると、たくさんのコキアの中で、黄色いメランポジウムと赤いベゴニアドラゴンウィングで描く大きな星の形が見...

model:shizuku(Instagram)

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました