紅葉が進む能登半島に行ってきました【平等寺・能登長寿大仏など】

この記事は約1分で読めます。

11月も中旬を過ぎました。北陸もあられやヒョウが降り始め、少しずつ冬の近づきを感じます。

先日は石川県内でも紅葉の進みがゆっくりな能登半島のスポットをめぐってきました。

こちらは「能登の紫陽花寺」として知られる能登町の平等寺さん。

当ブログでも何度か紹介させていただいていますが、あじさいのほか秋の紅葉も見事な場所です。

仏像が多数境内に設置されており、紅葉とのコラボレーションも美しい場所です。

今回初めて行ってみた穴水町の「能登長寿大仏」というスポットです。

能登島に近い少し小高い丘に大仏や各施設が設置されています。

初めて訪れたのですが、紅葉の色づきが見事な場所でした。赤い色が手前に見えて大仏が奥に見える雰囲気がとても気に入りました。

能登長寿大仏

移動中の名前が分からない小さな神社にて。

移動中にもイチョウが見事な神社やお宅がたくさんありました。

能登の自然と紅葉のコラボも見事な季節です。

↓こちらに今回の平等寺をはじめ、石川県内のおススメスポットがありますのでご参考にどうぞ☆

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました