竹田の里しだれ桜ライトアップが美しかったです☆【福井県坂井市】

北陸でも平地での桜の見ごろが終わって、ギリギリ山あいの桜が残っていたり、しだれ桜の時期となっていますね。

先日は山中温泉の方で仕事がありましたので、そこから県境を越えて福井県内に入った竹田の里という、しだれ桜が有名な場所へ撮影に行ってきました。

こちらは昼間の様子もいい感じなのですが、4月上旬からはライトアップもされているので、そちらの方もかなり注目です。

まだ桜の方は半分程度の開花状況(4月13日現在)でした。

満開は来週くらいでしょうか?

ちなみにソメイヨシノは、気温がかなり低いからか満開となっていました☆

水溜まりを見つけて撮影したしだれ桜のリフレクション。

こちらのしだれ桜のライトアップはいろいろな方向から見ても見ごたえがあります。


こちらのライトアップは今のところ21日まで開催の予定だそうです。

これから昼間の桜も楽しめますし、機会があれば夜のライトアップもぜひ見てみてください。

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめました。一部は販売もしておりますのでご覧ください☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)