金沢市の町家ゲストハウスかるたさんをお借りして着物撮影をしてきました

この記事は約2分で読めます。

2023年が明けて1週間ほどが経ちました。みなさま今年もよろしくお願いします。

今年の最初の着物撮影として先日、金沢市の中心街・タテマチストリートを抜けて少ししたところにある「町家ゲストハウスかるた」さんで撮影をしてきました。

こちらは4部屋の趣向の違うお部屋があり、その雰囲気が宿泊客の方に人気です。
また宿泊の関係で空き時間があれば、成人式や七五三、その他作品撮りのスタジオとしてもお借りすることができます。

赤い壁が特徴的な「SINGER」というお部屋。

内装の家具もレトロなミシンや鏡、タンスなどがあり、大正時代の雰囲気を感じます。

黒や青などのカッコいい雰囲気の着物やドレスなどにも合いそうなお部屋だと思います。

こちらは緑色の壁と縁側が特徴的な「かるた」というお部屋です。

町家の名前にちなんで、かるたが展示されていたりします。

縁側からはこだわりのお庭を望むことができ、ゆっくりくつろぐにはピッタリの部屋だと思います。

エリア的には香林坊・片町地区に近く、21世紀美術館や兼六園方面にもアクセスしやすい立地になっています。

宿泊にも撮影にも機会があればご利用してみてはどうでしょうか?

modei:yoko(Instagram)

kimono:アンティークキモノ装姫(ホームページ)

hair make:ヘアセットサロンEdge(Instagram)

make:la lune(ホームページ)

location:町家ゲストハウスかるた(ホームページ)

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました