金沢の夜を彩る「金沢ナイトミュージアム」で鈴木大拙館に行ってきました。

ゴールデンウイークもあとわずかとなり、帰省ラッシュが始まっているみたいですね。

僕はと言うと、ありがたいことにいくつか撮影のご予約をいただいていたのと、写真のレタッチのため、旅行などには行けず、仕事の合間にちょこちょこと写真を撮っていました。

3日夜には、かなり激レアのイベントで1日限りの鈴木大拙館のライトアップに行ってきました。

こちら「金沢ナイトミュージアム」という金沢市内の文化施設を限定でライトアップするという素敵なイベントとなっています。

鈴木大拙館と言えば、落ち着いた静かな空間と何と言ってもこの中央の水鏡のようなプールが特徴的です。

もちろん昼間も天気によってはリフレクションが見られるのですが、この夜間ライトアップの時は一段とリフレクションが美しくなるので、ぜひとも撮影したいと思っていました。

今回はゴールデンウイークでの夜間ライトアップでしたが、今後もイベントやお祭りに合わせて様々な文化施設がライトアップされるようです。

できればもっと頻繁にライトアップされると、見に行きやすくなるのでありがたいかなと思いますが。


「金沢ナイトミュージアム」の詳細は以下のホームページよりご確認ください。

金沢を彩る数々のミュージアムを夜もオープンします。夜の美術館・博物館へ出かけよう!

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめました。一部は販売もしておりますのでご覧ください☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)