石川県の有名ひまわりスポット・河北潟ひまわり村が満開間近です☆

本日から8月に入りましたね。なんというか夏も折り返しといった感じがします。

さて夏の代表的な花・ひまわりが咲くスポットとして、石川県内でおそらく一番有名な河北潟のひまわり村で満開が近づいているようです。

数日前に来た時にはほんのちらほらと咲いているだけだったのですが、ここ最近の晴天続きで一気に開花が進んだようです。

場所にもよりますが、だいたい6~7分は咲いているかな?という印象です。

おそらく満開は今週末あたりになりそうなので、週末は多くの人で賑わいそうですね(*´з`)

ホームページなどで調べたところ、毎年行われているライトアップも明日2日から6日の予定で実施されるそうです。

個人的には今日撮ったような夕焼けで、ドラマチックな雲が出ている瞬間が好きなのでこまめに通えたらいいなと思っています。

石川県の河北潟干拓土地改良区です。干拓地のイベント情報や、ひまわり村のご紹介をしています。

最後に、今回ご紹介した河北潟ひまわり村やほかのおすすめスポットをまとめたマップを載せておきますので、参考になさってください。

☆今までの作品を下記ギャラリーにまとめました。一部は販売もしておりますのでご覧ください☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)