NHKの【あなたも絶対行きたくなる!日本「最強の城」スペシャル「第2弾」】に出演させていただきました【放送された写真などを掲載します】

この記事は約2分で読めます。

ブログでも告知させていただきましたが、昨年末の12月29日と31日にNHKの方で放送された【あなたも絶対行きたくなる!日本「最強の城」スペシャル「第2弾」】という番組に出演させていただきましたが。

こちらは全国の「名城」と呼ばれるお城をさまざまな角度から紹介していく番組で、地元の金沢城は「フォトジェニックな城」ということで紹介されました。

その中で「金沢城を継続的に撮り続けている地元のカメラマンが紹介するのがいいのではないか」という意見があったそうで、制作会社の方より出演&写真提供の打診をいただいたものです。

「復元された白を基調とした壁と青空の対比が美しい」ということで、上のような写真を番組内でも使っていただきました。

季節によってはなかなか天候が安定せず、青空になりにくい金沢ですが、運が良ければこのような写真を撮ることもできます。

このほか、「金沢城は桜や雪など四季それぞれの自然と調和したお城だというのが魅力的」という意見を取り入れていただいて、上のようなライトアップなどの写真も使っていただきました。


番組放送後にはSNSなどを通じて、多くの方にメッセージをいただきありがとうございました。

今回の番組を通じて金沢城の魅力や金沢の魅力が少しでも伝わっていましたら嬉しく思います。

金沢城周辺は今後も撮影を続けていきますし、写真教室の開催などを通じて多くの方にその魅力を知っていただければと思っています。

スライドショーには JavaScript が必要です。

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめました☆

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

タイトルとURLをコピーしました