一面の赤い絨毯☆河北潟ひまわり村のストロベリーキャンドルが大人気です【2023年5月12日追記・20日ごろに刈り取り予定】

この記事は約1分で読めます。

↑2022年5月14日の夕方の様子。満開となっていて見ごろです。

今の時期、石川県内で注目を集めている撮影スポットと言えば、河北潟にあるひまわり村です。

もう少ししたら夏に向けてひまわりの種まきが始まるのですが、その前に土を耕したり肥料の役割をする「ストロベリーキャンドル」という赤い花が植えられていて、畑全体が赤い絨毯のようになっています。

これだけ大規模なものはあまりないらしいのと、1年の中でも今の時期だけしか見られないこともあって、連日多くの人が遊びに来ているみたいです。

かくいう僕も仕事の撮影もあって、連日でひまわり村の方に通っていますが(*'ω'*)

なかなか北陸は天気が安定しないのと、すっきり晴れないので難しいところですが、赤い花と青空のコラボはなかなか美しいです。

それが撮りたくてけっこう通ってしまいますね~

ファミリーフォトやカップルでの撮影もさせてもらいましたが、花の絨毯に埋もれて撮るのも良し、畑の中にたたずんでもらって撮るのも良しといろんな撮り方ができます☆

↓こちらに今回の河北潟ひまわり村をはじめ、石川県内のおススメスポットがありますのでご参考にどうぞ☆

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました