例年より少し遅れて彼岸花が咲き始めた加賀市勅使地区でポートレート撮影してきました

この記事は約1分で読めます。

9月も終わろうとしています。かなり秋の雰囲気が出てきました。

先日27日は加賀市勅使地区にある彼岸花の群生地に撮影に行ってきました。

こちら例年では早ければ9月中旬から開花が始まり、9月末には枯れている年もあるのですが今年は27日時点で下の写真のようにまだまだ蕾が残っている状態でした。

上流側に法皇山横穴古墳群の展示館と駐車場があるのですが、そちら側は花が少なめ。
下流に行くにつれて開花している花が増えてきます。

今年も少しポートレート撮影をさせてもらいました。

群生地の真ん中あたりに下に降りる階段があるので、花を傷つけないようにそのあたりでの撮影が中心になります。

反対の河川敷の方にも彼岸花が群生していて、地元の方が用意されたベンチと机もあるので少し休憩しながら散策できると思います。

model:reina(Instagram)


最後に、今回ご紹介したスポットやほかのおすすめスポットをまとめたマップをのせておきますので、参考になさってください。

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました