金沢の街を歩いていると、着物をレンタルして散策している観光客の方を多く見かけます。
そして6月ごろからは着物から浴衣にシフトしてきているようで、涼しげな浴衣の方も多いように思います。
そこで先日はレンタル浴衣で観光地巡りをしている様子を撮影してきました。
まずは石浦神社さんの方へ。
こちらは金沢の中心街にあり、21世紀美術館やしいのき迎賓館、兼六園と言った観光スポットに近いことから人気がある神社です。
境内には絵馬やおみくじを飾る場所があり、その飾り方も写真のようにかなりオシャレです。
また、朱色の鳥居が数多く立っていることでも有名ですね。
続いては隣接している石川県立歴史博物館(上)と国立工芸館になります。
金沢城や兼六園、茶屋街など江戸の文化が色濃く残る金沢の街ですが、このエリアは大正から昭和初期の雰囲気が感じられます。
レンガ造りや洋館のような建築物もあり、近年では「兼六園周辺文化の森」として周辺を散策するコースとしても設定されています。
レンガ造りや洋館の雰囲気も着物や浴衣には合うと思いますので、兼六園に来られた際にはこちらにも足をのばすといいのではないでしょうか。
最後には主計町茶屋街の方にも立ち寄りました。
ひがし茶屋街に隣接していますが、ひがし茶屋街ほど人通りは多くありません。
少し落ち着いて散策や撮影ができるので、個人的に好きな場所です。
このほか、ホームページの方では金沢で着物撮影にぴったりのロケ地もご紹介しているのでまたご覧ください。
金沢で着物撮影をする時におススメのスポット9か所を出張撮影カメラマンがご紹介します
数年前から金沢の街なかで着物を着た観光客の方を見かけることが増えてきました。記念撮影のご依頼をいただくことも増えましたが、よく相談されるのが「どこかおススメの撮影スポットはありますか?」ということです。 金沢関連の情報誌や雑誌は増えてきまし
↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら
↓これまで撮影した作品集はこちら
↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村