新年よろしくお願いします。金沢市椿原天満宮で加賀鳶梯子登りと一斉放水【2024年の消防出初式は中止です】

この記事は約1分で読めます。

みなさま、昨年は大変お世話になりました。2024年もどうぞよろしくお願い致します。

2024年は元日より、石川県の能登半島を中心とする地震が発生し、大変なスタートとなってしまいました。

私の自宅は多少の物の落下・破損があった程度で、物資不足もすぐに回復しましたが市内でも被災された方が多く、県内・北陸では多くの方に影響が出ています。

現在のところ道路状況や状況把握が困難ですが、能登方面には知人も多いため、状況が揃えばボランティアに行きたいと思っております

さて、今年も自宅に近い金沢市の椿原天満宮で初詣をしてきました。

こちらでは地元の消防団の方による加賀鳶梯子登りと一斉放水が例年行われています。
(こちらの写真を撮ったのは1月1日の午前中になります)

地元の方を中心に、多くの方が見物に来られていました。

例年ですと、1月の第一日曜あたりに金沢市の消防出初式が金沢城で行われるのですが、今年は能登地震の影響などで中止が決定しています。

消防関係者や災害支援の活動をされているみなさまには頭が下がる思いですが、状況が整いましたら自分も支援活動ができればと思っています。

↓出張撮影・写真教室のご依頼・ご相談はこちら

↓これまで撮影した作品集はこちら

↓ブログ村のランキングに参加しています。下記のバナーをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました