今年もよろしくお願いします。新年の撮り始めとして近所散歩してきました【椿原天満宮・馬坂など】

この記事は約2分で読めます。

2021年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年はカレンダーから見ると、明日から仕事始めという方も多いかと思います。

天候や社会情勢など不安なことが続きますが、頑張っていきましょう。

僕の方はなかなか遠くに出かけられる状況でもありませんでしたので、家の近くを散歩して撮り始めとしてきました。

椿原天満宮

↑椿原天満宮

金沢の東部地域では有名で伝統的な神社です。今年は運よく雪景色を撮影することができました。

動画にもしてみました↑

↑馬坂

味噌蔵地域(天神町あたり)から小立野(金沢大学病院)付近に抜ける坂です。

この地域の人たちはよく使ったり、ご存知という方も多いのですが、他の地域の人はなかなか知らない方も多いかもしれません。

ちょっと夜景とかは期待できないのですが、雪が積もって風情が出ていました。

↑おまけで杜の里方面の山側環状道路とレーザービーム。

特に目立つ建物があるわけではなく、そこまで明るくないのですが、何とか撮れました。

今回はかなりローカルなネタとなりました。

たまにはこうやって自分の住む場所の近くを散策してみるのもいいものですね。

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめています☆

☆撮影のご依頼・写真教室は下記のホームページより☆

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

↑にほんブログ村に参加しています。クリックで応援よろしくお願いします☆

タイトルとURLをコピーしました