金沢市在住のトラックメーカー・tanaka scatさんの新作「Boys,Girls,Music in Kanazawa」のジャケットに写真を提供させていただきました☆

この記事は約3分で読めます。

ゴールデンウイーク明け1週間後ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

コロナウイルスの外出自粛やイベントの自粛はもうしばらく続きそうですが、最近は写真を撮りに行くこともなく、整理や再レタッチに明け暮れています。

さてこんな時期ではありますが、というかこういう時期だからかもしれませんが、このたび金沢市在住のトラックメーカー&DJのtanaka scatさんが10週連続で新作「Boys,Girls,Music in Kanazawa」をリリースされました。

その新作ジャケットの方に2枚ほど僕の写真を提供させていただくことになりました。

ジャケット写真とPVの方をご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

1、divided-luv

tanakascat

Location:主計町茶屋街・暗がり坂

PVもあります↓

tanaka scat “divided-luv”from 【Boys,Girls,Music in Kanazawa】

写真提供のお声掛けをいただいたきっかけの1枚になります。

金沢にはひがし茶屋街という有名観光地がありますが、浅野川を挟んでの対岸の主計町茶屋街も人気があります。

そこにある暗がり坂の雪の夜を収めたこの1枚がtanakaさんの目に止まり、このたびお声掛けをいただくことができました。

なかなか雪が上手く積もらず、かなり何日も通って撮った思い出の1枚なので使っていただいて大変うれしく思います。

2、Que-jitsu

Location:長久寺(金沢市寺町)

PV↓

tanaka scat “Que-jitsu”from 【Boys,Girls,Music in Kanazawa】

こちらはPVのロケ地のご紹介もさせていただきました。

僕自身も写真教室や撮影会でお世話になっている金沢市寺町の長久寺さんです。

とても手入れされていて、四季折々の風景が美しいお庭が特徴的です。こちらのお庭をテーブルで反射させて写真を提供させていただきました。

お寺の持つ静寂な雰囲気と力強さを気に入って使っていただいたようです。

お寺のご住職もとても気さくでお世話になっている方ですので、PVの撮影も二つ返事でご了承いただきました。ありがとうございました。

ご自宅でのお仕事・運動・お休みなどのおともにぜひ聞いてみてください

tanakaさんもリリースにあたり言われていたり、ラジオ出演の際に触れられていますが、お家で過ごすことが多い今だからこそ何か音楽で役立てば嬉しいとのことでした。

僕自身は寝る前とかに聞いていることが多いのですが、勉強や仕事のBGMなんかにもピッタリだと思います。
ヨガや運動に使っている方もいらっしゃるみたいですね。

石川県のウェブマガジン「ボンノ」さんにインタビュー記事と購入についてまとめられていたので、良ければご覧ください。

電子音楽家tanaka scatさんに聞く、10週連続新作リリースの話
地元のアーティストにアレコレ聞いちゃうシリーズ企画【北陸ミュージック】。今回は金沢市を拠点に活動する電子音楽家、tanaka scatさんです。 金沢市内のショップ、カフェ、アトリエなどのために制作し...

tanaka scatさんの最新情報(ツイッター)は下記よりチェックしてみてください。

☆今までの作品をポートフォリオサイトにまとめています☆

☆お仕事の依頼・ご相談は下記のホームページより☆

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

↑にほんブログ村に参加しています。クリックで応援よろしくお願いします☆

タイトルとURLをコピーしました