夕日とバラの出会いを求めて~金沢南総合運動公園のバラ園~

金沢のバラの名所として人気がある金沢南運動公園のバラ園です。

全部で何種類あるのかわかりませんが、とても多くの種類があってずっといても楽しめます☆

満開になる5月下旬から6月始めは土日を中心に、多くのカメラマン&ファミリーで賑わいます。

かくいう自分も「夕日とバラ」の写真が撮りたくて、夕方を中心に連日通っておりました。

↑おそらく今シーズンのベストショットになるであろう1枚。

ちょうど空の焼け具合と太陽の光の入り方が良くなりました。

夕焼けや夕日という自然条件にこだわると、ベストの1枚を撮るというのはかなり難しいものです。

年によっては納得のいくものが撮れない時もありますしね・・・・

雨が多くて天気が不安定な北陸にいると、本当に苦労させられますがいい条件に巡り合ったときの感動もひとしおです。

↑風景写真とストロボを組み合わせた写真もまた好きなので撮ってみました。

太陽が沈んで30分くらいの光の状態(マジックアワー)がまた好きなので、薔薇と合わせてみました。

このあとはアジサイや菖蒲なんかを狙っていくことになると思いますが、しっとりとした感じを目標に頑張っていきたいです。

☆ブログランキングサイト「にほんブログ村」さん&「人気ブログランキング」さんに参加しています☆

下のリンクを1日1クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村


写真ランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)